1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
J SPORTS リンク
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索

J SPORTS Web会員

J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. メジャーリーグベースボール
  3. サッカー
  4. ラグビー
  5. サイクルロードレース
  6. モータースポーツ
  7. 柔道・格闘技
  8. バスケットボール
  9. スキー
  10. フィギュアスケート
  11. 卓球・バドミントン
  12. 日本代表 世界、頂!
  13. その他

デイリーサッカーニュース Foot!

  1. Monday
  2. Tuesday
  3. Wednesday
  4. Thursday
  5. Friday

April 17, 2007 6:42 PM /

咲くまでの気概と散り際の佇まい

どーも!初めて書かせていただきます。『ブルータス』です。
都内は桜もスッカリ散り果ててますが、
皆さんはシッカリと花見などで浮つきましたか!?
突然ですが、【競技者】って【花】みたいなものだなぁって思うんです。
鍛練を重ね、研鑽した技を存分に振るうことが出来る時間は、
人生の距離からすると決して長くは無い。
その限られた時間に己の存在意義をかけて闘う。
濃密でハカナイ、美しい時。ある者は咲きほこり、ある者は散華する………。
でも……本当の闘いは【そのあと】の人生じゃないかな?
現役時代に培ったものを、その後の人生にどう活かすか?
それこそが【本当の技】だと思うのだ。
花も咲く時まで、じっと熟すのを待つ。その姿こそが美しいと思うのだ。
さる高名な武道家は「あなたの全盛期は?」と問われ、「臨終の直前」と答えたそうだ。
人間の集大成はその存在が亡くなる刹那、という事か…。
趣味とは言え、武道家の端くれに居る者として、かく在りたいものです。
【咲く】までの気概と【散り際】の佇まい(>_<)ノシ

オマケ…まだまだ『現役』の私(゜-゜)
DVC00077_M.jpg

コメント投稿
※ コメント内容にhtmlタグは使用できません。

この記事へのコメント

ブルータスさん、初めまして。 お便りコーナーや放送予定告知後にポロっと おっしゃる素敵コメントを密かに楽しみに しております。 ただ、格闘技方面には全く疎いので添付されている お写真は空手?それとも違う競技?・・・くらいな 知識でお恥ずかしいです。 ところで、好きなチーム(もちろんフットボールの) は何処ですか?
ROKO / April 20, 2007 2:51 PM
八戸さん、こんにちは! いつもお便りコーナーやその他のナレーションを毎週楽しませてもらっています。 実は僕、昨年の番組中にブルータスさんへの励ましのメッセージとして、倉敷さんに「ブルータス八戸さんのナレーションはバルセロナのフットボールの様に美しく、人々を楽しませてくれます。」と読んでいただいたことがあります。あのときは本当に嬉しかった! 八戸さんについていつも思うのは、放送予定のときに「○○対決」とか「○○ダービー」とか言うじゃないですか?比較的マニアックな試合だったとしても、そう言われると少し興味を持ちますし、見たときの楽しみが増えるんですよね。それで観てしまった試合も何試合かありますし、良い試合で観て良かったと思うこともしばしば。ブルータスさんおセンスのお陰です!
でるぴっぽ / April 20, 2007 5:39 PM
皆様、お返事送れてホント〜にゴメンナサイ!猛省しております。 皆様あってのブルータス!でございます。 私も皆様からのお手紙やご意見、励まし等、とても有り難く拝見させて頂いております。 ワタクシの好き勝手なコメントを怒りもせず聴いてくださる方々!愛して居ります・・。いえ!愛させていただきます!!!  さて、あの写真は「フルコンタクト空手」というジャンルでございます。顔面、喉への手による攻撃、金的への打撃以外は何処を蹴っても、殴っても良し!という素敵でラブリーな競技です。  そしてワタクシが好きなチーム・・・、それはFCバルセロナ です。てか、メッシ好き。でもアンチ・ロナウジーニョ(笑)  そして放送予定の件・・・ あれは「クール&ナイスガイ D土屋」様の完全なる入れ知恵でございます。スミマセン、ダマスツモリハ・・・。お許しを! さてさて、私もFoot!を愛しております。より面白い番組になるよう、微力ながら精進して参りますので、 皆様!どうぞこれからも御贔屓に!!!!お願い致します。
ブルータス八戸 / April 28, 2007 6:05 AM



このブログについて

2000年の番組開始から10年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、倉敷保雄、西岡明彦の両氏が、世界のサッカー情報を余す ことなく紹介する。
ナビゲーター紹介
スタッフ紹介
放送予定

このブログのRSSを購読する


最近のエントリー


カテゴリー


アーカイブ

カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
select month...


ナビゲーター紹介

倉敷保雄 西岡明彦

月曜日:【MC 西岡明彦】
ヨーロッパ三大リーグ、イングランド、スペイン、イタリアの注目のゲームを現地メディアの記事を交えながら紹介。各国リーグの最新ニ ュース、トピックスもフォローし、他では見られないハイライトをお届けする。

火曜日:【MC 西岡明彦】
ヨーロッパ主要リーグ、ドイツ、フランス、オランダ、ロシアの注目のゲームを現地メディアの記事を交えながら紹介。日本人選手の動向 を中心に、各国リーグの最新ニュース、トピックスもフォローし、他では見られないハイライトをお届けする。

水曜日: 【MC 西岡明彦】
2008年から今年5月まで放送してきたプレミアリーグ情報番組「ENG -English News Gathering-」の番組コンセプトを継承しヨーロッパの現 地メディアの記事を詳細に分析するとともに、人気の連載記事や評判の特集記事なども紹介。また、番組独自の取材による企画も随時放送 。

木曜日:【MC 西岡明彦】
Jリーグを中心とした情報番組。「フットボール・アンチクライマックス(2002~2005年 放送)」「Jリーグ・プレビューショー(2006~ 2007年 放送)」の制作手法を継承。『そしてフットボールは続く…』を合言葉に「終わりなきフットボール的日常」をショート・ドキュメ ンタリーのスタイルで描く。

金曜日:【MC 倉敷保雄】
金曜日は”ESPECIAL”と題し、月~木Foot!とは一線を画したスタイルでお届け。これまでの特集主義を継承しつつ、今シーズンはブラジル&アルゼンチンリーグのハイライトも。MC倉敷氏がゲストと共に、世界各国のフットボールをマニアックに分析する。


視聴方法

視聴方法
J SPORTSは、スカパー!、スカパー!e2、全国のケーブルテレビなどでご覧頂けます。

詳しい視聴方法はこちら




本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2013 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.