公開収録の御礼

  • 2008年06月18日 23:57
  •  
  • このエントリーを

含むはてなブックマーク
  •  
  • この記事をクリップ!
  •  
  • BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

ようやく会社に帰ってきました。
いやはや、あの雰囲気、そして熱気は凄かったっす。
正直言って、収録中は汗止まんなかったですよ。
でも、騒いだり暴れたりしちゃう方がいらっしゃらなくて安心しました。
皆さん、大人ですね。ウチのスタッフだったら
ジャンケン大会に負けた瞬間に「オレ負けてないもん」とか
言い出しそうな人、何人かいそうですから。
でも、ちょっとこんな感じで表現しましたが
観覧に来て下さった方々が非常に協力的だったので
滞りなくイベントを終えることができたと思います。本当にありがとうございました。
そして、残念ながら今回はご招待できなかった皆さんにも
今日の会場が共有していた“熱”が伝わるように
明日の編集作業を経て、明後日の放送を制作したいと思います。
えっ、実際の収録予定から6分46秒オーバー?
そんなもんは気にしません。慣れてますからね☆
写真は、ジャンケン大会の一コマ。
個人的に今日のMVPはこの写真でも拳を突き上げている
ブルータス八戸さんに差し上げたいと思います。
DSCF2984.JPG
AD土屋

この記事へのリンク | スタッフブログ | コメント (9) | トラックバック (0) | ページトップ

このエントリーのトラックバックURL

http://www.jsports.co.jp/blog/mt-tb.cgi/3730

コメント

comment # 1

公開収録行かせていただきました。最高に楽しめました。普段番組がどんな感じで作られてるのかも分かってますますFoot!ワールドにハマっちゃいました。それに失礼ながらただのオッサンだろうな〜と思ってた土屋さんがなかなかのイケメンで驚きました(笑)そしてブルータスの筋肉にもびっくり。とにかく公開収録お疲れ様でした。次の機会も是非参加させていただきたいと思います。

P.S.倉敷さんがサイン会でたくさん描いてらしたキャラの正体をご存知だったら教えていただきたいのですが...

投稿者 ロッキー : 2008年06月19日 00:36

comment # 2

本日は有休をとって参加しました。最後にサイン会までしてくれて、倉敷さん、原さん、幸谷さんの人柄に生で触れられて感激しました。一体感のあった公開収録はもちろんですが、画伯&ブルータスのコンビも最高でした。
今後も公開収録を定期的にやってくれたらうれしいです。

投稿者 マルク : 2008年06月19日 02:26

comment # 3

土屋さんのカンペ出し、生観戦させていただきました。
「あと1分」とか「ボード」とか土屋さんが出しても、倉敷さんシレっと流してましたね(笑)
原さんにマイク差し向けてるときにアイコンタクトしてたり。
あの瞬間は原さんのアップなんだろうなぁ。

それもこれもすべて計算ずくだったんでしょうね。
うーん、さすがプロ!すごいなぁ。
…6分46秒の押しまで含めて(笑)

投稿者 由比彰紀 : 2008年06月19日 04:08

comment # 4

公開収録とても楽しかったです。
当選いただきましてありがとうございました。
久しぶりにとてもワクワクしました☆
今は祭りの後のさみしさが押し寄せてきています。

昨日は早めに到着して悠々と楽しむつもりが、
突然の仕事で19:00ギリギリになってしまい、
前説の部分を見逃してしまったことが、
心残りでなりません。
開場~収録開始まではどんなかんじだったんでしょうか?

また公開収録行っていただけるとうれしいですし、
今度は20:00~にしていただけると、
余裕を持って臨めるので、是非お願いします♪

今回は一人で参加したので、ちょっとさみしかったです。
今度は友達と行きま~す。

それでは次回まで、チャオ♪

投稿者 智子 : 2008年06月19日 11:04

comment # 5

上記の3人の方々は実際に公開収録に行かれたみたいですね。
羨ましすぎる!日本に帰ったときに公開収録の応募があればかならず応募したいと思います。

アルゼンチンはW杯南米予選で盛り上がっています。先日エクアドルに引き分けて、水曜にブラジルとの南米クラシコがあります(今試合を見ながら書き込んでいます。)
やはりサッカーファンの一人として、W杯南米予選、ユーロと世界中でこれほど盛り上がれるスポーツを楽しめることは幸せでよね~。

Foot!WEBはオフシーズン中も更新していきますよね?移籍情報とかJ1やJ2はもちろん、JFLの情報も楽しみにしてます。

投稿者 池田知史 : 2008年06月19日 11:11

comment # 6

Bona tarda!

「Foot!Meeting(仮)」(このタイトルからして「Foot!」らしいですね 笑)。十分堪能しました
(*^ー゚)v

私はくだらない質問を幸谷さん・原さんに投げかけたのですが
丁寧に幸谷さんが答えていただき、Muchas graciasでした!

スタッフの皆様。そして幸谷さん、原さん、倉敷さん。
そして数多の「Foot! People」の皆様。
お疲れさまでした!

番組収録後の抽選会でおいしいところを全て持っていってしまい…(汗)
幸谷さん、原さんに「宝物にします!」とお伝えいただければ
幸いです。

Hasta la proxima temporada!

投稿者 えあっち : 2008年06月20日 06:05

comment # 7

公開収録、非常に楽しかったです。
普段TVに写らない部分を垣間見ることができ非常に興味深かったのと同時に、スタッフのご苦労、出演者方々の心遣いを肌で感じることが出来ました。
やっぱりライブっていいですね。

出演者の方々だけでも嬉しかったのに、内巻さんからもサインまで頂いてしまいました。感謝感激。

P.S.
 バルサTVでおなじみの平畠さんをお見かけしたような気がしますが気のせい?

投稿者 柴田一哉 : 2008年06月20日 18:49

comment # 8

公開収録、大変楽しく参加させて頂きました。
(写真真ん中の「赤いシャツ」が私です)
ブログに載せていただき光栄なのか、何なのか複雑です。でも、本当に楽しい時間でした。

倉敷さんの進行がとっても自然に気を使いながら、チョッとのびのびとそれでいてピッタリ進行させるプロを感じました。
ゲストの方々もいつもの味が出ていました。特に幸谷さんはニヒルな感じがカメラと生では少し違うところを楽しく拝見させて頂きました。ヤッパリ、公開番組はいいですね。

ところで、この収録はいつ放送されるのでしょうか。どのように編集されるのか楽しみです。
これからもスタッフの皆さん頑張ってくださいね。しばらく休暇に入るそうですが、タップリエネルギーを吸収して帰ってきてください。
PS:倉敷さんの左胸のピン、いいですね。

投稿者 Kam鈴木 : 2008年06月21日 06:57

comment # 9

>ロッキーさん
初投稿、ありがとうございます。
そしてFoot!Meeting(仮)へのご参加、ありがとうございました。
最高に楽しんで頂けたという事で、本当に開催した甲斐がありました。
しかし惜しいですね。会場で私にその“イケメン”の旨を伝えてくれていれば、ビール100杯くらいおごったのに☆
なんか前にも実際に会った人から「土屋さんってスポーツ刈りのオッサンかと思ってました」って言われましたよ…
文章的にそういうイメージなのかなあ。それはちょっと不本意だし、払拭したいですね。
なお、倉敷さんサインのキャラの正体はちょっとわかりませんが
サインされる時は必ずあのイラストを書かれてますよ。

>マルクさん
初投稿、ありがとうございます。
そしてFoot!Meeting(仮)へのご参加、ありがとうございました。
有休を取ってまで来て下さって嬉しい限りです。有休取得に見合った内容だったでしょうか?
しかし、画伯&ブルータスコンビには正直私も驚きましたよ。
画伯もまさかあんな小ネタを仕込んでいたとは… もはや芸の域ですな。
ちょっとあのコンビを各種イベントに前説コンビとして売り出す方向も視野に入れていかなくては。
まあ、ちょっとウチらも味をしめつつ疲労感もハンパなかったので、また今後の開催は検討したいと思います。

>由比彰紀さん
Foot!Meeting(仮)へのご参加、ありがとうございました。
よう見てましたねえ。でもカンペ出しに“生観戦”というフレーズを使うとは… 恐縮です☆
ね、倉敷さんシレッと流してたでしょ。アレもいつも通りですよ。
でも、由比さんがご覧になっていたように相当頻繁にアイコンタクト取ってます。
一応私もゲストの方が話している時に倉敷さんが確認とれるような出し方を考えますし。
実は、あの日で一番難しかったのは収録スタートのタイミングでした。
インカム(耳に付けていたヘッドホン)からはタイムキーパーさんの「30秒前」とかいう声が聞こえているのに
目の前では倉敷さんがノリノリで観覧に来て下さった方へ向けて話していると。遮る訳にはいかないですからね。
でも、まあそれも含めてスタッフも非常に楽しい収録でしたよ。

>智子さん
初投稿、ありがとうございます。
そしてFoot!Meeting(仮)へのご参加、ありがとうございました。
あんなマニアックなイベントに女性1人で来て下さった、その心意気が嬉しいです!
我々はちょっと時間の感覚が一般の方とズレているのですが、
普通の社会人の方にとっては、平日19時って結構キツいんですよね。
今回は会場の都合上、19時スタートがマストだったのですが、次回があれば開始時間は検討したいと思います。
ちなみにですね、18時に開場した時点で結構な方が来て下さってました。
で、皆さんが続々と押し寄せて下さったので、ブルータスさんと画伯の前説を15分前倒しで始めたんです。
画伯はいきなり、某衛星放送局のチラシを放り投げるという小ネタで観客のハートをガッチリキャッチしました。
さらに、倉敷さん自ら「俺が会場をあっためて来る!」と舞台へ登場!ハイテンションでぶっ飛ばしてました。
内容的には、まあ声がでか過ぎてスピーカーをぶっ壊したことがある的なことをおっしゃってたかなあ。
で、18時50分過ぎに2人のマエストロが登場して、チョロっと喋ったと。まあこんな感じですかね。
次回があれば、是非お友達も巻き込んでみちゃって下さい。

>池田知史さん
見ましたよ、ブラジル対アルゼンチン。
結構メンツは揃っていたんですけど、相当堅い試合になりましたねえ。
ブラジルはアドリアーノに期待していたんですけど、何にもできなかったですね。
アンデルソンもチームの低調さに埋没してしまった感がありました。
いやあ、でも海外はEUROや南米予選で盛り上がり、国内でも代表戦やJ2、JFLが行われていると。
これじゃあFoot!WEBはオフシーズンなんて言ってられません。ダラダラ更新していきますよ☆

>えあっちさん
Foot!Meeting(仮)へのご参加、ありがとうございました。
結局最後まで(仮)は取れなかったですねえ。でもスタッフも誰もそこには言及しませんでした。
帰りに袋叩きとかに遭わなかったですか?跡とかつけられたりしませんでしたか?
でも、はっきり言ってあの2つは私でもガンガン欲しいですよ。
倉敷さんじゃないですけど、ある種“ロト6”に当選するより嬉しいかもしれませんね。おめでとうございます。
個人的には、えあっちさんの質問の時に、原さんが誰の話題かすぐにわからなくて
隣の幸谷さんに「誰?誰?」って言ってたのが微笑ましくてよかったと思います。
えあっちさんも含めた「Foot!People」の素晴らしさを改めて実感することのできた夜でした。

>柴田一哉さん
初投稿、ありがとうございます。
そして遠いところからご足労頂いてFoot!Meeting(仮)へのご参加、ありがとうございました。
楽しんで頂けたようで何よりです。スタッフは正直そんなに苦労してないですよ。
でも、出演者の方々は本当に色々と配慮して下さるので、我々も非常に助かっています。
そうなんです。平畠さんにもお越し頂いてました。つーか携帯メールで私が呼び出しちゃいました☆
当日は静岡ロケから直行して下さったとのこと。本当にいい方なんです。
これからも「バルサTV」「Jリーグアフターゲームショー」「toto TV」を宜しくお願い致します。
やっぱりライブですか。アレ見ちゃうと確かにそうかもしれませんねえ。

>Kam鈴木さん
初投稿、ありがとうございます。
そしてFoot!Meeting(仮)へのご参加、ありがとうございました。
すみません、お返事する前に初回放送は終わっちゃいました…
でもまだ4回ほど再放送があるので見逃されてしまった際にはそちらをご覧下さい。
http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=021102
ブログに載せていただき光栄なのか、何なのか複雑な思いをさせてしまってごめんなさい。
今後は間違いなく光栄だと思って頂けるよう、これまで以上に素晴らしいブログ作成に邁進したいと思います☆
幸谷さんのニヒルさを生で感じられることなんてまずないので、そういう面でも貴重な機会でしたね。
たまに生み出す、あのビミョーな空気感を皆さんが感じて下さっていたのなら多少は
いつも一番近くで、かつほぼマンツーマンで仕事をしている心情を分かって頂けたのではないかなと。
つーか高崎出身の私としては、そろそろだるま弁当くらいは食べておいてほしいですよねえ。

投稿者 AD土屋 : 2008年06月23日 19:02

コメントを投稿する




ログイン情報を記憶しますか?


[an error occurred while processing this directive]
PREMIER LEAGUE

J SPORTS FOOTBALL

Foot! とは?

2000年の番組開始から10年以上に渡り、良質かつ多彩な企画で人気を博してきた、J SPORTSオリジナルサッカー番組「Foot!」。
2011年8月から、週5日放送のデイリーサッカーニュースとしてリニューアルし、倉敷保雄、西岡明彦の両氏が、世界のサッカー情報を余すことなく紹介する。

ナビゲーター紹介

倉敷保雄、西岡明彦

倉敷保雄西岡明彦

Monday 月曜日:【MC 西岡明彦】
ヨーロッパ三大リーグ、イングランド、スペイン、イタリアの注目のゲームを現地メディアの記事を交えながら紹介。各国リーグの最新ニュース、トピックスもフォローし、他では見られないハイライトをお届けする。

Tuesday火曜日:【MC 西岡明彦】
ヨーロッパ主要リーグ、ドイツ、フランス、オランダ、ロシアの注目のゲームを現地メディアの記事を交えながら紹介。日本人選手の動向を中心に、各国リーグの最新ニュース、トピックスもフォローし、他では見られないハイライトをお届けする。

Wednesday水曜日:【MC 西岡明彦】
2008年から今年5月まで放送してきたプレミアリーグ情報番組「ENG -English News Gathering-」の番組コンセプトを継承しヨーロッパの現地メディアの記事を詳細に分析するとともに、人気の連載記事や評判の特集記事なども紹介。また、番組独自の取材による企画も随時放送。

Thursday木曜日:【MC 西岡明彦】
Jリーグを中心とした情報番組。「フットボール・アンチクライマックス(2002~2005年 放送)」「Jリーグ・プレビューショー(2006~2007年 放送)」の制作手法を継承。『そしてフットボールは続く…』を合言葉に「終わりなきフットボール的日常」をショート・ドキュメンタリーのスタイルで描く。

Friday金曜日:【MC 倉敷保雄】
金曜日は"ESPECIAL"と題し、月~木Foot!とは一線を画したスタイルでお届け。これまでの特集主義を継承しつつ、今シーズンはブラジル&アルゼンチンリーグのハイライトも。MC倉敷氏がゲストと共に、世界各国のフットボールをマニアックに分析する。

J SPORTS 視聴方法

J SPORTSは、スカイパーフェクTV!、スカパー!e2、全国のケーブルテレビなどでご覧頂けます。


>>詳しい視聴方法


J SPORTS見るならスカパー!e2

今週の放送予定

[an error occurred while processing this directive]
  • 初回放送 初回放送
  • J sports 1 J sports 1
  • J sports 2 J sports 2
  • J sports Plus J sports Plus
  • J sports ESPN J sports ESPN

>>Foot!詳しい放送予定をチェック


PR

  • RSS2.0
  • ATOM