1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
J SPORTS リンク
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. 20周年
  13. その他

田村岳斗 -華麗なる舞-

「東日本大震災チャリティー演技会 ~復興の街、神戸から~」を開催します。

2011年4月 1日

今回の東日本大震災後に、僕たちスケーターも何かできないかと考えていました。関西を拠点にしているスケーターたちで話し合い、兵庫県スケート連盟、日本スケート連盟、その他にもたくさんの方たちのご協力もあって、4月9日(土)14:00から神戸ポートアイランドスポーツセンターで東日本大震災チャリティー演技会を開催することになりました。

被災されて避難場所で過ごしている方や、まだまだ多くの苦難に立ち向かっている方がいる中で、こうした会をすることがいいのかという意見もありましたが、僕たちにできる事はスケートしかありません。

この演技会には、仙台で被災した羽生選手もみなさんに元気な姿を見せるために参加予定です。また、世界フィギュアを前に、高橋大輔選手も参加します。

僕や荒川静香さん、本田武史さん、太田由希奈さん。アマチュアからは、高橋大輔選手、羽生結弦選手、村元小月選手、上野沙耶選手、新田谷凛選手、國分紫苑選手、田中刑事選手、安原綾菜選手が参加予定です。また、神戸は震災から立ち直った街です。

今回、いろいろご尽力してくれた宮本賢二先生を含め、たくさんのスケーターの思いを、今できる限りのことで、被災された方々に届けたい! その思いでいっぱいです。

今回参加できなかった他のスケーターたちや関係者も、いろいろな形で活動をすると思います。今回の収益はすべて義援金として寄付させていただきます。

もしご都合の付く方は、ぜひご参加いただき、ご協力をお願いしたいと思います。

チケットの問い合わせはローソンチケットになります。http://l-tike.com/

I simply want to say I am all new to weblog and actually enjoyed your web site. Most likely I’m planning to bookmark your site . You certainly come with remarkable stories. Thanks a lot for sharing with us your blog.

投稿者 Octavio Mandala : 2011年9月13日

チャリティー演技会、行ってきました!
被災地への思いをスケートに託し、懸命に滑っている選手のみなさんの姿は、感動モノでした。
フィナーレの演技もステキでした(宮本サンにも拍手!)。
ステキなイベントをありがとうございました。

岳斗クン達の企画に便乗させていただく形ではありましたが、私達も協力ができてよかったです。
そして、選手のみなさん・観覧したみなさんの思いが被災地へ届き、日々復興の歩みを進められる一助になればうれしいですね。

投稿者 kaba-maki : 2011年4月10日

はじめましてこんにちは。チャリティー演技会見に行かせていただきました。本当に素敵な演技を見せていただきありがとうございました。
そして、長時間の募金活動お疲れ様でした。演技後のお疲れの中で、立ちっぱなしで笑顔を絶やさずいらっしゃる皆さんに感動したのでコメントさせていただきました。

神戸に暮らすものとして、神戸が元気な街であることを示し続けることが、東北の皆さんに勇気や元気を与えられるということに気づかせていただいた気がします。

復興をしていく上で、大切なのが「みんなが忘れずにいること」だと思います。一時のことでなく、継続して何かできればと思っています。

今日は本当にありがとうございました。

投稿者 kaoru : 2011年4月10日

演技会を見てきました。
岳斗さんをはじめとした素晴らしい12人のスケーターによる素晴らしい心温まる演技に大感激です。
また、演技会終了後の募金、お疲れ様でした。何時間も立ったままでしんどかったでしょうに、スケーターの皆さんは数千人の客ひとりひとりに声をかけ、笑顔を向けてくださいましたね。皆さん本当に素敵な人たちだな、と改めて思いました。
スケーターの皆さん、観客のみんなの気持ちが、被災地に届きますように……

投稿者 saeko : 2011年4月 9日

とても行きたかったのですがどうしても行けない用事がありとても残念です・・・!!
昨日も大きな余震があったと知り、悲しい気持ちでいっぱいです。
会場には行けませんが、私も気持ちはスケーターの皆様や観客の皆様と共にありたいと思います(;_;)

投稿者 Happy☆Pink : 2011年4月 8日

被災地東日本の方々へに向けて95年の被災地神戸でチャリティーを開催して頂いてとても嬉しいです。

神戸は電力不足ではないしうってつけの開催地だと思いました。

頑張ってチケット取りました。
募金も出来るだけ協力しようと貯金おろして来ました。
田村岳斗さん、高橋大輔選手、羽生結弦選手の演技に期待しています。

今回、チケットを取る事が出来なくて悲しんでいる人、被災地でまだまだ心細い思いをしている方々のために、このチャリティー演技会の放送をぜひして欲しいと願います。

投稿者 chie : 2011年4月 8日

長崎に住む私も、今回の震災に心を痛めていますが、田村さんのご家族が無事だった事、何よりでした。
職業柄、日本各地の方50人程と毎日電話で話していますが、被災地に住む方に応対する事がありますので、自分の仕事の範囲でしか最善を尽くせない事が心苦しいです。

田村さん、『…こうした会をすることがいいのかという意見もありましたが』との事ですが、人それぞれ「出来る事」が違うので、「自分の出来る最大限の事」が、一人でも多くの被災者の方の心情に寄り添う事につながれば、無意味なはずはないと思います。

私の様に、被災者の方に仕事上の責任を果たす時は、誰がやっても結果に大差無い事が多いですが、「スケートの演技で人の心を動かす事」は誰もが出来る事ではないです。
『スケーターに出来る事はスケートしか無い』と言うよりも「スケーターだからこそ出来る事がある」と思います。

…ところで、田村さんとは年齢が近い事もあり(私は30歳なので)、失礼ながら現役選手の方達よりも身近に感じつつ、このブログを読ませて頂いています。今回初めてコメントしました。

リンクでスケートを観る機会に未だ恵まれていないので、こんなに素晴らしい趣旨の演技会ならば尚更、有給を取ってでも出掛けたかったです。
もう少し早く知る事が出来ていれば…とも思いましたが、むしろ皆さんの行動力の早さを尊敬します。
出演される方々の共通の思いが、被災地の方々の心の支えとなる事を、お祈りしています。
長々と失礼しました。これからも応援させて下さい。

投稿者 yoko.h : 2011年4月 7日

チャリティー演技会を開催いただいて、東北のスケートファンも喜んでおります。
わたくし仙台在住の者です。
仙台の羽生選手も参加予定との事なので、元気な姿を是非見せて頂きたいです。
そして、落ち着いたら東北でもアイスショーなどやっていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

投稿者 ツナボイ : 2011年4月 3日

スケートでもチャリティー公演してほしい、と思っていたら、早速の企画で、素晴らしいと思いました。
ぜひ行きたいのですが、今回、神戸は遠いので行かれません。とても残念です。

世界選手権後に、横浜のプリンススケート場でも、やってほしいと思っています。大掛かりなものでなく、普段あのリンクで練習している選手や子供たちが試合のプログラムを通しで演技する、それを入場料を払ってファンが観に行く、という形であれば、電力不足であっても問題ないように思うのです。また、そこに田村さんたちプロの方が入って演技してくだされば、大変うれしいです。

投稿者 naoko : 2011年4月 3日

初めて、コメントします。
長野オリンピック前のNHK杯のエキジビの「紅」から、ずっと応援させて頂いてます。
ご家族はご無事な由と伺いましたが、ご実家の方は大丈夫ですか?
全日本の表彰台で、エキジビのフィナーレで、子犬のようにじゃれていた高校生の本田君、田村君が、こうしたりっぱな考えを持った大人の男性の成長したことを、お母さんは大変うれしく思っております。

投稿者 kuriko : 2011年4月 2日

コメントする

  • ※名前の入力は必須です。
  • ※コメントが認証されるまでコメントは反映されません。ご了承くださいませ。
  • ※HTMLタグは使用できません
プロフィール
田村岳斗
1979年5月28日生まれ
プロスケーター&コーチとして活躍する男子フィギュアスケーターの第一人者。高校3年時(1998年)に長野五輪出場。全日本選手権優勝2度の実績を持つ。現在は、関西を拠点に、未来のメダリスト育成に務める。
田村岳斗 プロフィール写真
このブログについて
2011/12シーズン開幕!
J SPORTSでは今年もフィギュアスケートを多数放送!
このブログでは田村岳斗がフィギュアスケートの魅力と、2014年ソチで開催される冬季オリンピックに向けてフィギュアスケート界の現在を語ります。
関連サイト
  • J SPORTS FIGURE

カテゴリ

  • 田村岳斗の日常
  • フィギュアスケート 11/12シーズン
  • フィギュアスケート 10/11シーズン
  • 日本人スケーター
  • 特集

10/11シーズン放送スケジュール

日本人選手&ライバルの演技を徹底放送!
各大会全種目放送(男女シングル、ペア、アイスダンス、 エキシビション)

下記3大会では男女シングル(SP/FS)を生中継!!
・2012年1月
 全米選手権
・2012年1月
 ISU欧州選手権
・2012年2月
 ISU四大陸選手権

・2011年12月 ロシア選手権
・2012年1月 カナダ選手権
・2012年3月 ISU世界選手権
・2012年4月
 ISU世界ジュニア選手権

J SPORTS 視聴方法

J SPORTSは、スカパー!、スカパー!e2、全国のケーブルテレビなどでご覧頂けます。

バックナンバー


本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2017 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.