1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. メジャーリーグベースボール
  3. サッカー
  4. ラグビー
  5. サイクルロードレース
  6. モータースポーツ
  7. 柔道・格闘技
  8. バスケットボール
  9. スキー
  10. フィギュアスケート
  11. 卓球・バドミントン
  12. 日本代表 世界、頂!
  13. その他

ウインターカップブログ


December 29, 2011 4:28 PM /

【談話】延岡学園 北郷純一郎コーチ(決勝終了後)

nobeoka.jpg

感無量。思い通りの試合ができた。正直、ファイナルに尽誠が上がってくる確率は、2、3割だと思っていた。福岡第一が8割、それか沼津と思っていたが、昨日、尽誠と戦ったらこうなる(今日のような試合)だろうと話していた。ただ、3桁で相手を40、50点に抑えようとは思っていなかった。オールコートで追い回そうかとも考えたが、今日は、石橋を叩いて戦う、そんな試合だった。

うちは5試合目、尽誠は6試合目、この一試合の差は大きかったと思う。相手は疲れて足も動いていなかったし、シュートの確率も落ちていた。相手のシュートが1/3だったら、うちは2/3決める、それが少しずつ点が開いた結果だと思う。

ゾーンは、#5笠井、#12渡邊に絞ったが、相手が攻められなかったというより、相手は必死でパスを出す相手を探していたし、足が疲れていただけだと思う。優勝の壁など、いくつか壁はあるが、その一つの壁は体力の壁。

疲労面から考えて負けるとは思わなかった。うちは、スタートの選手だけでなく、ベンチの選手も力があるので、後半のために体力を残そうということも考えずに済んだ。

男子決勝 延岡学園(高校総体1位) ○ 88-55 ● 尽誠学園(香川県)

>>ウインターカップ放送予定は特集ページにて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント投稿
※ コメント内容にhtmlタグは使用できません。



J SPORTS 2週間お試し無料体験!

このブログについて

J SPORTSは全国高校バスケ選抜優勝大会2012(ウインターカップ)を男女全100試合生中継いたします! このブログでは、現地取材を元にウインターカップの情報をたっぷりお届けします。
放送予定

このブログのRSSを購読する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のエントリー


カテゴリー


アーカイブ

カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
select month...


視聴方法

視聴方法
J SPORTSは、スカパー!、全国のケーブルテレビなどでご覧頂けます。

詳しい視聴方法はこちら






本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2013 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.