1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. 20周年
  13. その他

J SPORTS 野球好き日記


気がつけば、

うっかり3月です。


うっかり?


すっかり3月です。


しれーっとキャンプも終了し、

オープン戦もやりまくってます。


そんな中、

我々は侍にインタビューです。


20160316_112833.jpg


北海道日本ハムファイターズの、

背番号11にインタビューです。


プレミア12の台湾では、

追っかけの、おっさん、おばはん、ねえちゃん、にいちゃん、

そこらの、じいさん、ばあさんから、


『しょへ、しょへ』と呼ばれていました。


今日はそんな大谷に単独インタビューです。


20160316_203048.jpg


昨年開催された"世界野球プレミア12"に密着したドキュメンタリー番組、

『ドキュメンタリー ~The REAL~ 結束!侍ジャパン 日の丸を背負うということ』


のインタビューです。

今日で予定していた選手すべてのインタビューが終了です。


あの試合や、そんな試合について、あんな選手や、こんな選手に聞いているのか?


あの試合でマスクをかぶっていた楽天 嶋、

そんな試合で急きょ崩れた楽天 則本、

初めてジャパンの4番に座った和歌山顔のDeNA 筒香、

5番打者としてチャンスに打ちまくったちょいと細めの日本ハム 中田、

そんな侍ジャパンを率いた小久保裕紀監督、


もちろん、

すべて単独インタビューしています。


来年3月にはWBCが行われます。


"日の丸を背負うということ"


いろんな独自映像も含めて、

J SPORTSで放送しまくります!


てなわけで、


『ドキュメンタリー ~The REAL~ 結束!侍ジャパン 日の丸を背負うということ』


3月29日(火)23時からJ SPORTS3で一挙放送です。


野球好きP。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

February 4, 2016 4:04 PM /

野球好き動画日記

全国『野球好き日記』ファンの皆様、

新年明けましておめでとうございます。


え?


野球人の正月は2月1日です。


ん?


とはいえ、

本日は2月4日ですけど何か?


どえらいごぶさたでブログを更新させていただきます。


はっきり申し上げまして、

サボっておりましたが、


言い訳はするようでする男ですので、

そこんとこはシレッと流していただけると助かります。


てなわけで、

プロ野球のキャンプが始まっております。


で!


野球好き日記も動画になっております!


動画ですよ!


うごくんですよ!


関西弁で言うと、

いごくんですよ。


てなわけで、

下記からご覧ください。


2月1日キャンプイン(オリックス)


2月2日あの男が登場(オリックス)


2月3日カネさんリハーサル(広島)


2月4日カネさんスマホは苦手(巨人)




野球好きP。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

November 22, 2015 10:00 PM /

プレミア12が終了

昨日でプレミア12が終了しました。


決勝戦は韓国 対 アメリカでした。


20151121_184000.jpg


準決勝で日本を破った韓国が、

圧倒的な勝利で初代チャンピオンに輝きました。


20151121_224234.jpg


日本は8試合戦ってわずか1敗...。


能力的には、

他国を圧倒していたと思います...


が!


大事な場面での1敗・・・、


重い1敗で、

3位という結果になってしまいました。


この悔しさをぜひ次のWBCにぶつけて欲しいです。


てなわけで、

我々の怒涛の放送も終了しました。


全38試合をやりまくってやりきりました。

国際映像もいっぱい配信しました。


20151121_224515.jpg


いろんな野球関係者の方から、

"いっぱい"試合やったねと言われました。


東京ドームの日本戦は、

お客さんで"いっぱい"でした。


我々がいっぱい放送して、

お客さんもいっぱい入って、

日本がいっぱいしました。


日本語は難しい...。


今後も我々はいっぱい野球の中継をやる予定です。


私もいっぱい夜の水分補給をするハズです。


次のWBCでは、

いっぱいではなく、2敗ぐらいしてもいいと思います。


いっぱい負けようが、

最後にいっぱい美味しいお酒が飲めればいいのです。


おっぱいはダメですよ。


野球好きP。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

November 16, 2015 11:57 PM /

プレミア12準々決勝

台湾です。


滞在8日目なので、

すっかり馴染んでいます。


臭豆腐もなんのそのです。


へっちゃらです。


で、

今日も桃園国際野球場です。


ちなみに球場のレフト奥の売店で、

臭豆腐が売られています。


えーーーー!

球場で売ってるのーーーー!


臭いで野球が見れるのかーーーー!


大丈夫です。

安心してください。


ここ数日は臭いませんでしたよ。


で、

今日はプレミア12の準々決勝でした。


20151116_212654.jpg


もう負けられない戦いです。


今日の相手はプエルトリコ。

先日の強化試合でも戦った相手です。


ここまで日本は5戦全勝です。

最強侍ジャパンが負けるわけがありません。


ビシッと前田健太投手が抑えてくれました。


20151116_215044.jpg


さすがです。


余裕です。


そんな私も余裕をこいていたら・・・。


球場の風向きが変わったのか、

ぷーんと臭豆腐の臭い・・・。


こ、ここできたか!


まだまだな私です。

未熟者です。


試合中に臭豆腐ごときにやられるとは。


出直してきます。


てなわけで、

いよいよ東京ドームで準決勝です。


因縁の韓国戦です。


もう臭いに負けることはありません。


安心してください。


野球好きP。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

November 13, 2015 10:56 AM /

プレミア12台湾ラウンド

台湾です。


かれこれ滞在5日目です。


とりあえず、


パクチーの香りや、

臭豆腐のさわやかな香りにも慣れてきました。


とはいえ、

臭豆腐の臭さに最初はかなりぶったまげました・・・。


ま、

そんなクンクン話はさておき、


WBSC世界野球プレミア12の台湾ラウンドがスタートしています。


20151112_155441.jpg


日本は台湾ラウンドでも2連勝して、

ここまで3勝負けなしです。


いい匂いです!


いや、

いい勝ち方です!


この後はアメリカ戦とベネズエラ戦が控えていますが、

今までの勝ちっぷりを見ていると大丈夫な感じです。


20151112_200728.jpg


当然 J SPORTSでは残りの全試合もやりまくりです。


日本が決勝に進出すれば、

ゲストとして侍ジャパンの応援団長?の中畑清さまが来られます。


昨夜は赤坂局の解説をされていた中畑さまですが、


『決勝に行けばお前のところか・・・。かもかも?』


と、舌好調でした。


かも?にならないことを願います。


野球好きP。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



J SPORTS見るならスカパー!

このブログについて

このブログのRSSを購読する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のエントリー


カテゴリー


アーカイブ

カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
select month...

お知らせ

当サイトのセキュリティ強化の為、ブログコメント欄を閉鎖する事となりました。
ご不便をおかけして大変申し訳ございません。



視聴方法

視聴方法
J SPORTSは、スカパー!、全国のケーブルテレビなどでご覧頂けます。

詳しい視聴方法はこちら






本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2017 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.